2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Holidays

Honolulu_1

Wish you have Happy Holidays.

ホノルルマラソン、無事完走しました。人生初のマラソンは、5時間17分台でした。想像していたより、ずっと暑くて、キツかった〜。30〜40kmは、ほとんど記憶がないぐらい(笑)。でも、楽しかった。ほんとうに、夢のような時間でした。

そして、今日から冬休み。本を読んだり、映画を見たり、ジョギングしたりして、のんびり過ごそうと思います。皆さまも、よい休日を♪

| 写真 | 12:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW

すこし遅くなりましたが、備忘録として。

11月19日、ポール・マッカートニーのライブに行ってきました。最高にチャーミングで、セクシーで、ロックな71歳に、圧倒されつづけた2時間半でした。この日のセットリストはこちら

うれしかったのは、ビートルズで最も好きな『Blackbird』が聴けたこと。年を重ね深みの増した歌声、ギターの音色、バックに流れる映像が一体となって、まるで短編映画を観ているような美しさでした。MCのなかで、公民権運動の渦中にあった黒人女性を励ますためにつくられた曲と分かり、これまで以上に、この歌が好きになりました。

冒頭ウクレレで演奏した『Something』、皆で合唱した『Hey Jude』(ポールの「Come on, girls」の呼びかけがセクシーすぎ!)、福島に捧げると言って歌った『Yesterday』も、強く印象に残りました。この日は、他の日本公演ではやらなかった『I Saw Her Standing There』なども演奏され、すこし得した気分にもなりました。

ビートルズ時代の楽曲はもちろん、新譜『New』 からの選曲がとてもよかったので、遅ればせながら購入。シングルカットされた『New』の前向きな歌詞、馴染みやすいメロディ、ビートルズ時代を進化させたようなアレンジ、どれをとっても素晴らしい! アルバム全体をとおして、クオリティの高い、ゴージャスな1枚になっていると思いました。

才能を一気に開花させたビートルズ時代のポールも大好きだけれど、曲を作り、ステージに立ち続け、瑞々しく生きる今のポールが最高にかっこいい。これからもずっと、ポールの新しい曲を聴きつづけたい。心からそう思います。

NEWNEW
(2013/10/14)
ポール・マッカートニー

商品詳細を見る

| 音楽 | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

