2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の色

Fleur_26
EOS 7D+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE

表参道にて。

イルミネーションが映える季節になりました。寒さが苦手なわたしには、春が待ち遠しくもあるけれど。

今年も残すところあと2日。大掃除がなかなか捗らず、年賀状も手つかずのまま。この調子だと帰省は年明けかな。

| 写真 | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬休み

Fleur_25
EOS 7D+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE

メリークリスマス♪ 素敵な週末をお過ごしくださいね。

今日から待ちに待った冬休み。まずは頭を空っぽにして、凝り固まった心をほぐさないと。そしてしばらくの間、好きなことを好きなだけしようと思います。自分へのご褒美、ご褒美。

| 写真 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

le chat tigre

Portrait_6
EOS 7D+EF-S 15-85 IS USM

Oui, c'est le chat tigre...

ついにネタが尽きました……。写真を撮る時間がほしい!

| 写真 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐクリスマス

Fleur_24
Hasselblad 503CX+Makro-Planar CF120mm F4+Kodak PORTRA 400NC

Gone away, is the bluebird
Here to stay, is a new bird
He sings a love song, as we go along
Walkin' in a winter wonderland

(「Winter Wonderland」より)

気がつけば、もうすぐクリスマス。手嶌葵さんの新譜『Christmas Songs』をかけると、加速していた時間がゆっくりと流れはじめるから不思議。

そうそう、自分へのクリスマスプレゼントということで(笑)、ついに憧れのカメラ「Hasselblad」を手に入れました。選んだレンズは、Makro-Planar CF120mm F4。Rolleiflexとともに、よき相棒になってくれるはず。

時間ができたら、ハッセル連れて京都に行きたいなあ。あるいは、思い切って真冬のポーランドとか。さすがに無謀かな。

| 写真 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時感

9J_Exhibition

今日は写真展のお知らせです。

来年1月に、写真教室のメンバー17人と初のグループ展を開催します。DMも完成し(素敵なDMを作ってくれてありがとう!)、いよいよ準備も本格化してきました。

ちなみにわたしは、ローライで撮ったモノクロ写真を出展予定です。フィルムの特徴を活かした面白い展示になると思いますので(ちょっとドキドキ)、近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね♪

9J PHOTO EXHIBITION 「時感」 
2011年1月25日(火)~30日(日)
11:00~19:00(最終日17時まで)
渋谷・ギャラリー・ルデコ6F

| 写真 | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Artificial Flowers

Otowa_3
EOS 7D+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE

東京・文京区の鳩山会館にて。

来年1月のグループ展に向けて、やらなければいけないことが山積。わざわざ足を運んでくださる方のためにも、頑張らないと。

| 写真 | 08:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Secret

RojiNeko_16
Rolleiflex 2.8F Xenotar 80mm F2.8+Kodak TRI-X400

神楽坂にて。逢い引きの場所は秘密。

土曜日、「Secret2010~心で感じる写真展~」(銀座・RING CUBE)に行ってきました。「心眼を極める」をテーマに、作家名を伏せて写真を展示し、チャリティとして販売するという企画で、今年で2回目。見る側のわたしも、先入観を捨てて、作品1点1点とじっくり向き合ってきました。

あまり自信がなかったのですが、それでも普段よく拝見している方の写真はさすがに分かりました。あまりに分かりやすすぎて、思わずくすっと笑ってしまった作品も。裏を返せば、撮りたいテーマも作風も定まっているということなので、あらためて凄いことだなと思います。

写真は一律15,000円で販売され、全売上が「NPO法人 やんばる森のトラスト」に寄付されるそうです。わたしもほしい! 素敵な写真がたくさん展示されているので、興味のある方はぜひ、足を運んでみてくださいね。写真展は12月12日(日)まで。

| 写真 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Finding My Colors

Otowa_1
EOS 7D+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE

自分の色を模索中。色を見ただけで、自分の写真だと分かってもらえるように早くなりたいな。

| 写真 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

